このブログを検索

2017年1月21日土曜日

投稿テスト

長里です
投稿者の招待がうまくいってなかったようなので、私のアカウントを削除して、
新しくアカウントを作成、そこから招待→承諾の流れを試してみました。
これで私もブログ投稿が可能になったか!?

本文、お試しです(笑)

6 件のコメント:

  1. はい、長里くんが参加ユーザーに入っている-。そうか、教えていた阿部のIDとPWで管理者に入って、自分あてで招待出して、長里くんのアカウントを投稿者にしたのね。一人二役、自作自演みたいなことかね。方法としては、複数管理者にもできるんだよ。投稿者招待に管理者権限も出せる。
    投稿者リストに、unknownが二人。グーグルアカウントのときに空欄にしちゃった。実害ないからこのままでも良いよ。
    右欄に追加ガジェットをいくつか入れてみた。閲覧累計も簡単だった。なぜか、アメリカから閲覧者が一人いる。何から見たかは想像がつくよ。

    返信削除
    返信
    1. はい、その通りです。自分宛に再度招待を再度だしました。
      前のアカウントのは、どこかで私が返信をミスったようで、再招待も出来ず、再返信もできず。なのでアカウントを新しくした方が早いと考えた次第です(笑)

      unknownの件、私のも最初はunknownでした。
      そこでGoogle+でアカウント名の設定をしたら、unknownが解消できました。う~ん、なんなのでしょう。

      削除
  2. ためしに潮風会ホームページの釣行計画ページと、ブログの1月記事をリンクしてみました。
    こんな感じでよいでしょうか?

    バナーリンクの件は引き続き調査します。

    返信削除
  3. リンクしてる。良いねえ。この次でいいから、1月例会記事の適当な写真、長里くんの竿が曲がっているヤツとか、、に埋め込みリンクさせたらこれまでと同じ感じになるし。写真クリックで詳細が読めますも継続する。

    返信削除
  4. この記事に管理者権限でその他ラベルを付けた。ラベルは投稿ページの右端に、本のしおりマークをクリックするとでる。
    魚料理の記事を書いて、新しく魚料理ラベルを作ってみる。分類を作っておくと、そのリストだけ並ぶので、探すときに全く違うし、

    返信削除
  5. 長里です了解しました。HPの方も今までの感じに近く修正してみまそたので、リロードお願いします。

    他の会員の方も、まずはためしに投稿してみるのが感覚つかめてよさそうですね。

    返信削除