このブログを検索

2019年6月19日水曜日

2019年3月24日利島流れ大島例会

3月例会は22日金曜日夜出発で土曜日利島一泊の日曜日帰り予定だった。しかし、金曜日の海況予報悪く中止。利島は少し荒れると本船が着岸できないで素通りが多い。港は北側に一つしかない。北西の風ダメ、北東の風もダメ。
ポイント磯クラブの長老である新屋さんが利島に行ってみたいと参加する予定だった。残念。利島はダメでも大島ならできることが多い。そこで夜行日帰りの大島に急遽変更する。新屋長老もそのまま参加。このところ東海汽船大島航路の場合は横浜港を利用する。大桟橋の駐車場が24時間で1000円という割引サービスがある。新屋さんはこのコースは初めて。駐車場が待合室の真下なので竹芝港より都合が良い。駐車場が安いし。
ところが、誰も磯の写真を撮っていない。人が写っている写真も撮っていない。つまり、大した釣果がない。なんたるこった。
で、大島に到着した朝、絵になる朝日の写真。帰りの横浜のベイブリッジ通過の夕陽の写真しかない。釣会ではなく、芸術写真の会ではないか。でも美しい。浮世の塵から脱却する趣味の会はこういう美しい心を持つことが大事なのだ。こら、笑ってはいけない。


0 件のコメント:

コメントを投稿